スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

4年経って

 こんにちは、石の癒松本店のうっちー^^です!

何年経っても私たちの心に訴えかけてくる 3・11

忘れているつもりはないけれど、被災者ではない私たちが離れた場所に住み、何ができるかを疑問に思うことがおります。

ずっと辛い日々を過ごしている人がたくさんいる中でその気持ちを慮ることくらいしかできないでいます。

3・11の直後、松本の人たちの中にもTVに映し出された映像の恐ろしさにショックを受け、外出できなくなった方もいました。

東北に限られた問題ではなく、日本中で経済活動が停滞した時期がありましたね。

しばらくして石の癒にご来店された時

「自分だけ石の癒に来てゆったり過ごしていいのか悩んだ」

「落ち込んで何も手につかなくなった」

とおっしゃった方に

あの時は私たちが日々を一生懸命生きることで東北にもきっと元気を送れる!と思いゲスト様を励まし、自分の気持ちも鼓舞しましたね。

それなのに今は自分のことで手一杯で余裕がなく、何のお手伝いもできないでいることを少々恥ずかしく思っています。

それぞれの人生に大なり小なり壁が立ちはだかります。

でも 『越えられない壁はやってこない』 そうなので、その言葉を信じ、格闘する日々です。

被災者の方々もそういう意味で人生をがんばって生きてください。

高すぎる壁ではあるでしょうけど。。。

21 : 31 : 01 | 季節 | コメント(0) | page top↑
<<バランスのポーズ | ホーム | 初心者マーク>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
