
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

女子会②

こんにちは、石の癒松本店あさみです

今日も朝からたくさんのご来店ありがとうございました
久々に晴れて気持ちのいい日となりましたね
皆さま良い汗が流せたみたいでした

昨日の女子会、に引き続き・・・

同じ王滝グループでパルコ通りにあります、Bar yobanashi
私もたまにお手伝いで働いています

なんと女子会プランが2500円

!cid_2E44E832792C07CF0ECBA2E5C2C3DF90-00@decoMailer.jpg

飲み放題2時間付きでこの価格はお得ですよね
料理もしっかり満足できますよ

日曜~木曜の18時から20時までのみとなりますが、
このお得さは女性の方必見です

ぜひBar yobanashi にも遊びに来てくださいね
もちろん石の癒でもお待ちしています
21 : 25 : 53 | 勉強会 | コメント(0) | page top↑

学びを実践する

 こんにちは、石の癒松本店のうっちー^^です!

今日もたくさんのご来店、ありがとうございます

昨日は石の癒の勉強会で東京へ行ってまいりました。

いつもながらに熱気を帯びた会場、福岡本部の方と全国トップの実績を上げていらっしゃる八戸店両オーナー様の講演を一字一句聞き逃さないように聞いてまいりました

“自分の地域のゲスト様に喜んでいただきたい!”

みんなその一心でお店を良くするためには何ができるかを模索する時間となりました。

会議の後の懇親会。

普段は会うことがない各石の癒のオーナー様や店長さん達と交流が図れる時。

いつも本部の二枝社長のお取り計らいでこのような会が催されます。

貴重な情報交換の場となります。

北は青森から南は福岡まで、時間を掛けても参加する意義が大いにある、いつもそんな勉強会です。

うっちー^^も昨日は日帰りで往復致しました

あずさがもうちょっと早く走ってくれると嬉しいんだけどな

明日もたくさんの温活ゲスト様のご来店を石の癒松本店でお待ちしております

明日は夜ヨガです。

一般入浴は17時最終受付となりますので、ご注意くださいませ。。。

ヨガはあとひとつ空きがございます。

ご希望の方は明日の18時までにご予約のお電話をお願い致しますm(_ _)m


『石の花』キャンペーン好評開催中です

  定価3,900円 ⇒ 3,000円 

 キャンペーンは6/30まで、おひとり様2個までどうぞ

石の花初体験は温活前のひと粒100円お試しで

本日のご体験ゲスト様もみなさま 『スゴイ燃焼』を実感されたみたいですよ

22 : 48 : 40 | 勉強会 | コメント(0) | page top↑

風薫る五月

 こんにちは、石の癒松本店のうっちー^^です!

今日は夕方に仕事を上がり、無量寺参禅会へ。

先日、嬉しい出来事があったと、いつにも増して笑顔の青山先生

日々の様々な出来事の中からの学びを見逃さず受け取られる謙虚さ。

どれだけ先生のお話を伺えば、教えを実践できるのか、遠い道のりですが

 「念ずれば花開く」

お話しからいつも勇気をいただきます。。。

自分の中にありながら自分ではまとめられないバラバラな想いが、先生のお話を伺うと繋がってくるのが不思議です。

無量寺 <桜・青もじ・菊>


23 : 33 : 25 | 勉強会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MYファンヒーター

 こんにちは、石の癒松本店のうっちー^^です!

今日もたくさんのご来店、ありがとうございました

今日は昨日に引き続きの会議で、集中力も途絶えがち…。

お天気も時々、やっぱり肌寒いです。

もちろん、今日もMYファンヒーター持参で“冷え対策”万全で臨みました

今日初めてうっちー^^のファンヒーターに気付いた諸氏には笑われてしまいましたが、“冷え”は女性にとって、切実な問題で、これがあると無いとでは全然体調も違うんですもの・・・

こんな大変な思いをされている女性がいらしたら、冷えた温活と石の癒を思い出していただけたら幸いです

最近毎回書いていますが、暑くて出る汗と温活の汗はまったく別の目的で流れています。

 急激に上がった体温を下げる(カラダを冷やす)ために流れる汗 = 五味先生曰く悪い汗

 遠赤外線でじんわり温めて流れる汗 = 同 いい汗

汗の専門家も岩盤浴の汗は絶賛されていましたよ

ですから、これから夏にかけての温活は冬の温活より重要な意味を持つと言っても過言ではありませんね

明日もたくさんの温活ゲスト様のご来店を石の癒松本店でお待ちしております

胡蝶蘭 平時なのに胡蝶蘭。。。

エフリヤさん、奮発してくださったのですか? ありがとうございます

みなさま、ぜひ店頭の花癒、楽しみにお出掛けください。。。
17 : 48 : 08 | 勉強会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

朝礼考

 こんにちは、石の癒松本店のうっちー^^です!

桜の蕾も赤く色付こうとしている時に、今日のような大荒れの天気はあまり記憶にありませんね。

台風でもないのに、台風がきたような突風と嵐のような強い雨と雷。

そして夜には雪。

東北では地震も頻発。

新しい活断層が見つかって、揺れや津波の予想数字に驚きを隠せません。

何が起こっても不思議ではない状況の中で生活していることを自覚し、目の前の事実を受け止めていこうと思いました。

今日は少し落ち着いた時間がとれたので、先日店長会議で話題になった 『朝礼』 について考えてみました。

会議の中でほとんどのお店で朝礼夕礼等は実行されていないこと、今後もやらない(できない)理由を順番に発表する形となりました。

石の癒でも朝礼を行っていないため、初めはみんなの発言を 「そうだよなぁ・・・」 と聞いていました。

朝礼をやっていない理由は

①忙しくて時間が取れない
②人が一度に集まらない →石の癒はコレです。
③形骸化して意味がなくなる

などです。

約20名の店長達が口を揃えて 「意味が無い、できない」 と言うのを聞いているうちに

「本当にそうかな?」という疑問が湧いてきました。

確かにみんなが言っていることは、ある意味正しいと思います。

人手不足で忙しいし、時間差で出勤してくるし、形だけの朝礼なんてやる方がムダ、というのはその通りで・・・。

やる側(主には店長になると思いますが)がそんな気持ちならやらない方がいいのは間違いない!

「じゃ、やらなくていいの?本当にできないの?」

「やり方を変えればできるのでは?朝礼をやる意味とは?」

もうちょっと考えたいと思いました。

「できない理由を探すのは簡単ですが、やれる方法を考えてみたいと思います!」

なんてエラそうに言って会議から帰ってきたのでした

1/17に東京で参加した勉強会でも 空気が立っている会社(お店)は営業成績がいい と教わりました。

うっちー^^も勉強会から帰ってきて、「空気を立てる」 「同じ方向を向く」 ために朝礼とは違う形のことを始めました。

だから朝礼はやらなくていいのか?

やっぱりやりたいと思いました

私が考えていることを口に出し、伝えることでスタッフ全員の気持ちがひとつになれると思うから。

全員いっぺんに伝えることができない石の癒ではひとりずつでもいいじゃない、1分でいいじゃない、形は自由に。

情報の共有と目標の共有

明日からやってみよう

本当に時間が取れないのか、形骸化していくのか・・・。

形骸化させないためのやり方を工夫してみよう

以上、内輪のお話で失礼致しました

明日もたくさんの温活ゲスト様のご来店を石の癒松本店でお待ちしております




23 : 57 : 26 | 勉強会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
